キャラクターを演じる上でも得手不得手はあって当然

こんにちは、新宿横浜で活動している
バレエトレーニングディレクターの猪野です

踊る時にキャラクターは意識してますか?
コンクールなどで
バリエーションになると
演じる役というのは
とても大事になってきます

言葉がないので、
身体で表現しなければなりませんが
役によっての違いを
意識したことはありますか?

身体で役を表現するというと
難しい感じがします
実際簡単ではないですが
当然、それをするのがプロです

わかり易くいうと
テーマパークなどの
着ぐるみのキャラクターは
それに合った雰囲気を動きで
出さないといけません

ミッキーの格好で
ドナルドの動きだとまずいのです

でも、コンクール見ていると
結構みんなそれをやります

ハツラツすぎるオデットやら
なよついてるキトリとか

得意なキャラクターは
あってもいいのです

でも、バリエーションで踊る以上
少しはテクニックだけではなく
演じるということも
考えて欲しいと思います

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  • ABOUT

    猪野 恵司 -Keiji Ino-

    バレエトレーニングディレクター
    プロフィール詳細

    カリフォルニア州立大学ロングビーチ校で機能解剖学を学ぶ。
    大学卒業と同時にサクラメントバレエ団でプロダンサーとして活躍。退団後はバレエ専門のパーソナルトレーナーとして活動している。