こんにちは、新宿、横浜で活動しているバレエトレーニングディレクターの猪野です。
虫歯って嫌ですよね。
誰しも虫歯にはなりたくないものですが、特に留学するようなダンサーには大事です。
アメリカなどは歯医者に保険が効かなかったりする場合もありますし、何より平日のリハーサルの時間に歯医者に行くのも困難です。
歯が痛いとリハーサルにも集中出来ませんし。
日本に帰国した時に治療する手もありますが、何より虫歯にならないのが1番大事です。
私は半年に一度は歯の検診にいくのですが、それでも昔は小さい虫歯が毎回発見されてよく溜息をついていました。
ところがある歯磨き法を始めてから今現在の3年間虫歯が0の状態に出来るようになりました。
このやり方を誰かにお話すると、かなり高い確率で「そんなことするの?」と言われます。
なので虫歯にどうしてもなりたくない方だけお試しください。
まず用意するのはフィリップスのソニッケアーという超音波歯ブラシです。
昔は3万円くらいした歯ブラシですが、機能が少ないタイプなら1万円以下で買えます。それで十分です。
他の超音波歯ブラシは試したことがないです。
もう1つが歯磨き後に口をゆすぐのに主に使われるリステリンです。刺激が強いので始めは低刺激タイプをオススメします。
これら2つを用意します。
後のやり方は簡単です。
リステリンを用法通りに口に含んだ状態でソニッケアーで歯磨きする。
これだけです。
なんで?って思われますか。
日本の大手のメガネ屋さんには店頭にメガネの超音波洗浄機が置かれているのを見たことありませんか?
要はリステリンを使って口の中に超音波を起こして口の中の汚れを落としてしまうというやり方です。
ある程度ソニッケアーで歯をなぞれば大して細かく磨く必要もなく超音波が汚れを落としてくれます。
ソニッケアーでもイメージ映像で音波水流が汚れを落とすみたいことを言っていますが、最初に水なりリステリンを口に含まないとそもそも水分が少な過ぎて音波水流が起きません。
なので、リステリンの代わりにただの水を含むことでも出来ますが、私はリステリンの方がすっきりするのでこちらを使ってます。
この歯磨きが嫌われる理由は歯磨きの途中で口の中の水分が漏れやすいことにあります。
私は慣れたので漏らさずに出来るようになりましたが、なんだか他の方はそれが嫌みたいです。
なので、虫歯にどうしてもなりたくない方だけお試しください。
でも綺麗になりますよ、いや本当に。
バレエの為のトレーニングのお問い合わせはこちら
大人の方でバレエそのものを学びたい方はバレエスタジオもございます。↓
大人バレエアカデミーは大人でも上達を感じるスタジオです。
趣味でも大人でも、バレエが上達する喜びを伝えたい!
大人バレエアカデミーはそんな想いで作ったバレエスタジオです。
こちらのスタジオはバレエを上達させるための基礎をメインとしたコンセプトで運営しておりますので、バレエの方だけでなく他のジャンルの為にバレエの基礎を学びたい方にもお使いいただけるスタジオです。
軸を作りたい、脚の使い方、腕の使い方を学びたいなどを学べるスタジオになっております。
新年からポアントクラスも新設されました。是非、ご覧ください。
生徒さんの一人です。バレエの姿勢がとれるようになってきました。
大人バレエアカデミーの特徴は
解剖学的にも考えられたレッスン
体験レッスンは1000円
各教師、各レベルで最大7回受講可能、
入会金は体験レッスンに来てその日の入会で実質無料、
他の教室との掛け持ち自由、
クラスの振替は無限に繰り越し、期限なし。
クラスのレベル、教師も変えても振り替え可能
5週目のレッスンも開講
月に5000円からの月謝制
上手になりたい大人を応援するスタジオです。
初台駅から徒歩5分です。
是非一度、お試しください。
こちらからどうぞ↓