こんにちは、大人バレエアカデミーの猪野です。

 

今回2025年1月6日(月)に大人バレエアカデミー大阪梅田スタジオをオープンします!

 

基礎をメインとして大人バレエの上達を応援したい。

それが私たちの存在意義です。

どこまで行ってもその理念は同じです。

 

 

今年の7月頃から大阪に新しくスタジオ作るということを計画し始めました。

先生をコツコツとスカウトして、何とかできそうな人数が集まり

10月に物件を契約しました。

 

7月から3か月もかけて物件探しに手間取ったわけではないのです。

問題になるのはいつも先生です。

 

正直このスタジオの問題点は良い先生の集まらなさなんです。

応募の数は結構あるのです。

でも使えない人間を私が問答無用で切ってしまうので

全然残らないという問題。

 

意見として、いないなら育てればいいだろう言うのはよく聞きます。

私もそれが必要なことはわかります。

でも、みなさん勘違いしないでください。

 

教育というのは使える資質を持った人間をより良くすることはできますが

ダメな人間をまともにする効果はないのです。

 

ある人材会社の社長さんも言っておりました。

教育と採用はどっちが大事なのかと

「決まっている、100%採用だと」

 

みなさん、バレエ界にいる人間が一般社会から見て

どれだけやばいのか、実際に体験してないですよね。

だから、そんなにバカにするほどかと思いますよね。

でもそれって、あなたの周りが優秀なだけでバレエの世界は本当にやばいのです。

 

前に応募してきた人にこんな質問をしてみました。

私「先ほどの動きの説明で、引き上げ、という言葉がありましたが、これの定義を説明してもらえますか?」

面接者「背骨には引き上げる筋肉がたくさんついているので、それらを引き上げると引きあがると思います。」

 

みなさんにはこの面接者が何を言っているのかわかりますか?

私にはまったくわかりません。

 

どうですか。この先生に教わりたいですか?

私は絶対に雇いたくないです。

 

こんなヤバい人材とコミュニケーションを続け、落とし

ようやく勉強することが当たり前の

普通のプロ意識を持った人たちと大阪梅田スタジオをスタートします。

 

使えない人間は私が落としています。

使える人間にすごく大変な研修を課し、みんなそれをやり遂げてきました。

 

人間が教える以上、合う合わないの相性問題はあるかもしれません。

でも、勉強を何一つしていないようなハズレ教師は

大人バレエアカデミーにはおりません。

 

基礎をメインとして大人バレエの上達を応援したい。

それが私たちの存在意義です。

 

是非、大阪梅田教室に体験しにきてください。

キーワードで記事を探す